⚠️「闇鍋」って知ってるかい!?⚠️

今週のお題「鍋」

私は、鍋は鍋でも怖い鍋を紹介したいと思います。皆さん、「闇鍋」はご存知でしょうか。

闇鍋(やみなべ)とは、それぞれ自分以外には不明な材料を複数人で持ち寄り、暗中で調理して食べる鍋料理。通常では鍋料理には用いない食材が利用される事が多い。(Wikipedia

という事で、友人5人と闇鍋をしてみました。ルールとして、1食べられないものは入れない、2絶対に完食するというルールの元、行いました。まずは近所のスーパーに買い出しです。スーパーは大型店の方がいいです。材料の種類も豊富ですし、買ってる時お互いあまり鉢合わせません。材料はお互い5個以内と決めました。ちなみに、私はニンニク、唐辛子、お酢、豚肉、豆腐を買いました。材料の買い出しをし、いよいよ闇鍋のスタートです。

f:id:kagenno10:20201115220556j:imagehttps://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/story/0433/

まずは、電気を真っ暗にするのですが、それだけで大はしゃぎ(笑)。そして、1人づつ食材を投入していきます。序盤は、お酢が効いてるものの普通の鍋と変わらぬ美味しさ。しかし、三番目の友人Cが食材を投入した途端、鍋が豹変します。恐ろしい程の苦味が広がってきました。そして、4人目の友人Dが入れた後は何故かほんのりとぶどう味に。そして、最後の友人Eの後は激辛に変貌。「辛い!苦い!」と言いながらも食べ続けます。全部の食材を入れ終わったところで、点灯しました。すると、何故かスープは紫色!後に、ファンタグレープだと判明。具材は梨やら、板チョコやら大福やら考えられないものがたくさん入っていました。

f:id:kagenno10:20201115220703j:imagehttps://sakuhindb.com/pj/6_A5A8A5B9A5D1A1BC/20120203.html

梨、みかんは本当に加熱すると苦味を発します。危険でした。また、大雑把な友人Bによってトマト、きゅうりなど丸ごと投げ込まれており笑ってしまいました。

結果、果物が私の中で一番ゲキマズでした(笑)。その後、ヒィヒィ言って全部食べましたが、当分やりたくありません。もし、皆さんの中で闇鍋したよ!って方がいたらコメント欄でヤバかった食材などを教えて頂ける幸いです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。次回の投稿も是非よろしくお願いいたします!